東武トップツアーズ株式会社様

『90日ミッション』が職員の意識を刺激しているようで、様々な能力向上に貢献していると感じています。

rogo

東武トップツアーズ株式会社様

事業部名:法人営業部 盛岡支店
担当者名:盛岡支店長 小林 和弥様
業種:旅行会社
業務内容:当社では、家族旅行から修学旅行、法人様のご旅行まで様々な領域でお客様の旅行全般をサポートしております。
導入前の課題感

お客様も旅行先も旅の条件は千差万別。

職員には「お客様へ幅広く対応できる能力」を求めていました。

課題解決の効果 お客様への接客やサプライヤーとの打ち合わせに良い効果が出ています。
今後の活用に向けて 『90日ミッション』のLINEを、 職員とのコミュニケーションツールの一環として業務課題や悩みの解決に活用していきたい。

◎VANTAGEご利用前の御社内での課題感はどのようなものでしょうか?

旅行先はもちろんのこと、
旅の目的やご年齢、宿泊条件などは千差万別。
そのため、職員には「お客様へ幅広く対応できる能力」を求めていました。

国内旅行から海外旅行まで、旅行先だけでも数多くの行き先があり、お客様ごとにご旅行の内容も千差万別です。
私どもの仕事は、お1人様ずつのニーズに合わせたプランのご提供・
ご対応が必要不可欠になってきます。

そのため、職員には接客業として「コミュニケーション能力」はもちろんのこと、お客様のお話を適切にお伺いできる「傾聴力」や、ご納得いただけるご旅行プランをご提案する「企画提案力」など「お客様へ幅広く対応できる能力」を身に着けてもらうこと、またその適性を判断する材料を求めていました。
tobu1

課題解決にVANTAGEがどのような効果がございましたか?

tobu2

日々送られてくる『90日ミッション』のアドバイス。
意識的に業務に活かせるようになり、お客様への接客やサプライヤーとの打ち合わせに良い効果が出ています。

日々送られてくる『90日ミッション』が職員の意識を刺激しているようで、様々な能力向上に貢献していると感じています。

例えば、お客様から接客姿勢へお褒めの言葉をいただくことが増えてきたり、サプライヤーとの旅行プラン打ち合わせ内容が非常に濃いものになってきたりと支店全体でも良い効果を感じています。

◎今後、VANTAGEを活用してやりたいことはございますか?

職業能力向上プログラム『90日ミッション』のLINEを、
職員とのコミュニケーションツールの一環として業務課題や悩みの解決に活用していきたい。

職員の成長させたい能力に合わせて自動でアドバイスがLINEで送られる『90日ミッション』がありますが、この機能をもっと活用して、職員とのコミュニケーションツールの1つにできればと思っています。

LINEでお互いに気軽にやり取りができるので、業務の相談や悩みごと、普段は面と向かって言い出しにくいことなどを支店長や管理職に送って解決に結び付けていく。そんな活用法を考えています。
tobu3

関連記事

採用や人材育成でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
採用の効率化・離職率低減の
秘訣はこちら!
まずは無料でお試し!
職業能力適性診断がわかる
電話でのお問い合わせ