プライバシーポリシー

直接書面以外の方法で取得する個人情報の利用目的について

DM発送代行に関わる情報 については、顧客から受託した業務を遂行するために利用します。

■「開示対象個人情報」について

当社は、開示対象個人情報について、利用目的の通知、開示、訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以上、開示等という)の求めに対し、速やかに対応いたします。

1. 事業者の名称、個人情報の管理者及び連絡先について

・ 事業者:株式会社アイクリック
・ 個人情報保護管理者:管理本部 経理・管理部 部長
・ 連絡先:TEL:042-548-2381

2. 利用目的について

1. 従業員からの情報

1.人事、労務管理業務を行うため

2.給与、社会保険業務を行うため

3.業務上の連絡、緊急時の連絡を行うため

4.個人情報保護マネジメントシステム業務を行うため

2. 採用応募者からの情報

採用業務を行うため

3. 退職者からの情報

退職後の諸手続き・連絡を行うため

4. 家族、親族情報

給与等の決定、源泉徴収手続き、社会保険関係の手続き、育児・介護休業等、福利厚生、緊急時における連絡、その他雇用管理

5. 身体、健康情報

健康管理、適正な就業環境の確保、休職等、配属先の決定、労働時間管理、団体生命保険の加入手続き、委託元に作業者名簿の提出、その他雇用管理

6. 問合せからの情報

問合せに対する回答を行うため

3. 苦情の申し出先

「■個人情報保護方針及び個人情報の取扱いに関する問い合わせ・苦情・相談先」に示します。

4. 認定個人情報保護団体について

1. 認定個人情報保護団体の名称

一般財団法人日本情報経済社会推進協会

2. 苦情の解決の申出先

個人情報保護苦情相談室
[住所]   〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル内
[電話番号] 03-5860-7565/0120-700-779

※当社の商品・サービスに関する問い合わせはご遠慮下さいますようお願い致します。

5. 「開示等の求め」に応じる手続きについて

(1)開示等の求めの申し出先

下記■個人情報保護方針及び個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ、苦情・相談先参照

(2)「開示等の求め」の方式

開示等のご請求を行う場合は、以下の手順にて請求願います。

1.開示等のご請求を電話で事前にご連絡

2.個人情報開示等依頼書(PDF)にご記入

3.ご記入いただいた「個人情報開示等依頼書」を配達証明付き郵便で郵送

(3)本人確認方法については、次に示す。

電話で折り返し、お客様の基本情報で確認を行います。本人以外の代理人につきましては、委任状及び免許証のコピーを(本籍がある場合は黒塗りをお願いします)郵送で受付、本人確認をいたします。

(4)手数料

利用目的の通知、又は開示請求の場合は、事務手数料300円、配達証明付簡易書留料金800円、計1,100円を頂戴致します。
代金は銀行振込でも1,100円分の切手郵送でも結構です。

6. 開示等の求めに対するその他の注意事項

(1)個人情報保護法上対応を要しない場合、所定の書類に不備があった場合等には、開示等の求めに対応できないこともあります。

(2)開示等の求めにともない取得した個人情報は、開示等の求めの対応に必要な範囲でのみ取り扱うものとします。

(3)お問い合わせの内容によっては回答にお時間を頂く場合もございます。

(4)開示対象個人情報の利用停止もしくは消去、または第三者への提供停止の求めの結果、当該の開示対象個人情報に対するサービス等はご利用いただけなくなることをあらかじめご承知おきください。